子犬の成長記録
花子出産直前の様子
だいぶ苦しそう・・・
第一子出産
はじめてのおっぱい
一生懸命飲んでます
5頭出産後の授乳
これで終わりかと安心していた2時間後に
6頭目が突然生まれてびっくり!!
ママ〜とあまえているの?
みんなで仲良くミルクを飲みます
はなちゃんはとてもよく子供の面倒を見ます。
見ていて健気なくらいに・・・
よくがんばったね
授乳時は戦争状態になってきました
おっぱいの取り合いです
病院に断尾しに行く前です
バスケットの中でみんな寝ています
生後3日目
どんどん大きくなっています
ひたすらミルクを飲むか眠るか・・・
重なり合って・・・
2頭でなかよく
可愛すぎる〜
トップページへ戻る

私の妹に抱かれるエルメス君
エルメス君は一番最後に生まれた子で
妹のお気に入り
予定外の子だったのでこの子だけリボンが違うの・・・
でも一番高級そうね
眠る黄色君
男の中ではこの子が一番小さいです
ミルク飲みすぎ?で眠るエルメス君
おっぱいを捜す薄ピンク君
ママ後ろよん
ハウスから出てしまって鳴いている水色君
この子は一番おしゃべりさん
いつもミ〜ミ〜いっています
あくびをする黄色君
みんな良く口を開けるようになりました
ちっちゃい舌が可愛い
只今生後1週間+1日

ママに群がる子犬たち
一番上の濃いピンクちゃんが唯一の女の子
すごく小さく生まれて心配しましたが
今は男の子に負けずおっぱい奪い取って飲んでます
飲み疲れて寝ました
こちらはまだまだおなかすいてます
ママに振り落とされても負けずに這い上がってきます
もう必死です
ロッククライミングみたい
やっとみんな寝ました
見守る花ちゃん
眠る時は大体こんな感じ
みんなでかたまると安心するみたい

それにしてもみんな大きくなりました
ちょうど生誕時の倍くらい
女の子以外は800g超えました
今日花子のお友達のママ達が会いに来てくれました
こんな可愛いワンちゃん用のケーキと
手作りクッキーをいただきました♪
こんなサイコーなカードまで
花子幸せネ
オレンジ君
は〜い
花ちゃん順調に子育て中
エルメス君はバンザ〜イで寝るのが好き
黄色君もスヤスヤお休み中

生後2週間目
やっと目が開きました!(まだ半開きだけど・・・)
一番乗りの濃いピンクちゃん
一番ちっちゃかったのに成長早いです
元気いっぱい
手足からめて仲良く夢の中

生後16日目
みんな目が開いてきました
体重も1kg優に超えて大きくなってきたので
部屋が窮屈になってきちゃった
そろそろ宿替えですね
目が開いてからはカメラを向けると寄ってきます
いろんなことに興味津々
2日ほど前から子供達同士でじゃれあうようになりました
黄色君はみんなの口を噛むのが好き
黄色君(左端)は目が開いてから一番やんちゃ
よたよたながらあちこち歩き回ります
オレンジ君も元気いっぱい
一番ジャンボ君でもう1450kgあります!