子犬たちの旅立ち
4月22日  土曜日の朝



今日黄色くんと薄ピンク君が
新しい飼い主さんのもとへ旅立ちます
昨日は部屋に布団を敷いてみんなで寝ましたヨ♪
私は夜中にみんなのガジガジ攻撃に
あいました(^^)



黄色くん、
ママのおっぱい飲むのこれが最後なんだよ・・・
黄色くんと濃いピンクちゃん
とても仲良しだったね
みんなで遊ぶのも最後になっちゃいました
ウサギのように身が軽い黄色くん
黄色くん、桜の木とパチリ
花子ママと
お二人さん、そっぽ向かないでよ〜
濃いピンクちゃん、黄色くん、水色くん
黄色くんは青森に行きます
空港に向かう車中にて・・・

黄色くんは男の子の中で一番小さかったけど
何をするのも一番でした
賢くて冒険心にあふれる子でした
僕一人どこに行くの?
と、不安そう
疲れて寝てしまいました

このあと飛行機に乗せ、
私はとても不安だったのですが、
新しい飼い主さんからすぐに連絡を頂き、
ゲージから元気に飛び出してきたと聞き一安心

黄色くんの新しい名前は”ジャス”
なんだかかっこいいね!
幸せになってね

子犬ちゃんたちへ

あなた達が生まれて2ヶ月、ホントあっという間に時間が過ぎていきました。         
子育て中はほとんど出かけずあなた達のお世話に明け暮れていましたが、私はそれがとても楽しかったのです。あなた達の可愛い顔を見ているのがどれだけ私の癒しになったことか。それぞれに一丁前に性格があってずっと見ていても飽きませんでしたよ。
とても仲がよかったあなた達を引き離すのは可哀想だったけど、あなた達を心待ちにしてくれていた新しい飼い主さんのもとでどうか元気で幸せな犬生(?)を送ってね。

あなた達は私に舞い降りてきた天使でした。たくさんの思い出を本当にありがとう。

あなた達の幸せを祈って・・・
                      花子のママより
薄ピンクくん
お花ちぎって食べちゃってます
おいしいの?
こっちの木もおいしいぞ!と
かじりついてます(^^)
エルメス君を追っかけます
待ってよ〜
や〜だよ
薄ピンクくんはお花が好きなのね

この子は男の子の中で一番おとなしくて
チョットだけ怖がりさんでした
でもいつも何か訴えかけるように
一生懸命しゃべっていましたね
かすみ草を引き抜いちゃいました
なんだかとっても嬉しそう♪

このあと明石から新しい飼い主さんが迎えに来られました
薄ピンクくんの新しい名前は"ゴハン”
ご飯じゃないよ、悟空の弟だからね!

優しいご家族と幸せに暮らしてね
トップページに戻る
4月23日  日曜の朝



黄色くんがいないのが寂しいのか
黄色くんの古いリボンをどこからか探してきた
エルメス君とオレンジ君



今日は水色くんが山口に向けて旅立ちます

水色くんは気は優しいけど力持ち
スニーカーだって楽々運びます
やんちゃな紅一点
濃いピンクちゃんにけしかけられています
もう、しつこいよ〜
うるさい子にはこうしてやる〜!
チビのくせに生意気だぞ
懲りないやつだな〜
今度は軍手を見つけてきて大はしゃぎ
水色くん、可愛いね
このなんともいえない表情が大好きでした

出発の時間が刻一刻と迫っています・・・
キャンピングカーで2泊かけて
ゆっくり山口に向かいます
ん〜初めてのロングドライブで
ちょっと車酔いしちゃいました
ごめんね
水色くん、着いたよ
起きて〜

水色くんの新しい家族は
光市でペットのお店をされているオーナーさん

先住犬のビーンズ君
はじめましてのご挨拶
なんか仲良くなれそうな予感♪


水色くんの新しい名前は”大和(やまと)”
私はよく宇宙戦艦ヤマトの歌を歌ってあげていました


皆さんから愛される看板犬になってね
また会いに来るね
4月27日   木曜日のお昼すぎ




みんないなくなって3匹になっちゃったね
にぎやかさが全然違います・・・



それでも子供達は元気です!!!
ママにChuッのエルメス君
親子でおもちゃの取り合いです
花ちゃん、そんな得意げな顔して
大人げないで〜
仲良しオレンジ君とエルメス君
お互いの別れを知っているのか・・・

でも喧嘩をすると手がつけられない2匹です
濃いピンクちゃんとも仲良かったよね
4月30日   日曜日の朝



ついにこの日が来てしまいました
今日はエルメス君とオレンジ君が旅立ちます

3匹で最後のおっぱいです
花ちゃんよくがんばったね。お疲れ様でした。


エルメス君何か感じているのかママにべったりです
エルメス君はいつも控えめにかまってかまって
とそばによって来ました
見て見て!エルメス君、兄弟で一番足が長かったのよくわかるでしょう


エルメス君の新しい名前は”ふーち”
うちのおばあちゃんちの子になります
滋賀県の琵琶湖の近くだから環境最高ね!!!
オレンジ君は一番のやきもちやさん
他の子を抱っこしたら"ダメ〜"と
その子のシッポかんでました(^^)
でも自分が抱っこしてもらうと嘘のように
おとなしくなるのです
水が大好きで自分からシャワー浴びに来ていました
階段の昇り降りができたのもオレンジ君だけでしたね

オレンジ君の新しい名前は"ショコラ"
今日からは芦屋で暮らします
小5のお兄ちゃんが遊んでくれるから淋しくないね
いないいない





ば〜!



はぁい私は濃いピンクちゃん改めモモちゃんです
このおうちに残り花子ママと暮らします
お兄ちゃん達に囲まれて育ったので
ちょっとやんちゃだよ〜
これからもよろしくね!